<< 「第2回・猫のためのTタッチセミナー」終了しました。 | main | 動物大好き♪「あにまるぱらだいす展 vol.8」に参加します >>
2014.06.21 Saturday

猫族ワークショップ京都「猫よろず相談」終了しました!

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

「噛み癖のある猫がいるんです」
「要求鳴きをされて困っています」
「動物病院との付き合い方は?」
etc

南里秀子の猫族ワークショップ@京都
「猫よろず相談」終了しました!



今回は参加者のための「生(なま)猫よろず相談」もあり、
お互いのことが良くわかるように、
猫家族の案内を各自作成してもらいました。
(猫の数・名前・性別・年齢)



会場である「おうちごはんカフェたまゆらん」さんの看板猫さんたちも
ゆるゆるとワークショップに参加。
普段、他の猫と触れ合う機会は少ないので、
おうちの猫さんとの違いを知る絶好のチャンスです!

そして、お楽しみのうまうまランチ♪

鶏肉と茄子の甘酢南蛮&サラダ冷麺(ピリ辛)


ランチの間もお互いの猫話が弾む弾む♪

「そんなにガッチガチな考えでなくていいんだよ!」
南里さん流の柔軟な考え、方法を聞き
3コマ終わって、ご自身の相談「生・よろず相談」の頃になると
それまで不安や困ったことと思っていたことがスッキリしていることも(^^)

最後は恒例になっている親睦会でカンパ〜イ♪



みんなもくもくと食べ始めて、静かになる一瞬が笑えます(^^;)
次回のワークショップの時は「タコヤキ」しちゃう?
次はコレ食べたい!
猫以外の話しもワイワイガヤガヤ〜

もう次の予約もしちゃいます!と数名の方からご予約も頂きました。
次回の、猫族ワークショップ京都は「新・猫の學校」です!
 
2017.02.10 Friday


コメント
あっという間に講演会から1ヶ月ですね~
今年の夏に猫楠舎に行きたい~と思っていたのですがワークショップは都合が合わず諦めかけていたところ、畑仕事のお手伝いができると聞いて早速参加申込みしました!9*10日に念願の猫楠舎に行ってきま~す♪この喜びをわかってもらえるのはここしかないぞってことで書き込みさせていただきました_(._.)_
  • くりころ
  • 2014.06.27 Friday 15:34
くりころさま
返信が大変遅くなって申し訳ありません。
初の猫楠舎、いかがだったでしょうか?
またお会いして色々とお話したいです♪
  • NEKO+
  • 2014.07.13 Sunday 00:11
コメントする








 
  ●キャットシッターNEKO+●

2014年1月開業・京都


キャットシッターとは簡単に言えば、ベビーシッターのネコ版(猫専門)環境の変化が苦手なネコ達のために、ご家族がお留守の間、家でいつも通りの生活を送れるように、キャットシッターがお客様のご自宅にお伺いして、お留守番ネコのお世話をいたします。


blog:ネコ+Happy Days♪



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
  • 写真展「猫の森の猫たち」終了しました。
    NEKO+ (10/06)
  • 写真展「猫の森の猫たち」終了しました。
    くりころ (10/06)
  • 猫族ワークショップ京都「猫よろず相談」終了しました!
    NEKO+ (07/13)
  • 猫族ワークショップ京都「猫よろず相談」終了しました!
    くりころ (06/27)
  • いよいよ♪「うめぐみ写真展」&写真展「黒猫オレオ」始まります!
    NEKO+ (05/27)
  • いよいよ♪「うめぐみ写真展」&写真展「黒猫オレオ」始まります!
    下林 裕子 (05/27)
  • 「猫のためのTタッチセミナー」楽しみました!
    NEKO+ (05/06)
  • 「猫のためのTタッチセミナー」楽しみました!
    Rumiko (05/05)
  • 写真展「黒猫オレオ」&キャットシッターNEKO+(ねこぷらす)開業記念イベント決定!!
    NEKO+ (04/12)
  • 写真展「黒猫オレオ」&キャットシッターNEKO+(ねこぷらす)開業記念イベント決定!!
    くりころ (04/11)
  ●●● これからの開催予定 ●●●

終了しました♪
【猫のためのTタッチセミナー】

2016年2月20日(土)
京都・おうちごはんカフェたまゆらん


●キャットシッターとして取材うけました●


NEKO+(ねこぷらす)の撮った写真が掲載されました!
Tタッチの時の気持ちよさそうな表情
たまゆらんヅラヅラくんが表紙に!



「おとぼけ王子」としてオレオ
裏表紙にも採用して頂きました♪



イチゴを被った?カリン掲載



甘ったれ坊ちゃまトロイ掲載



涙するトロイ、表紙デビュー!
猫族WS講師・南里秀子さんの著書








 開業のお知らせが掲載されました
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR